初日の出

あけましておめでとうございます🎍

皆さんは其々のお正月をどの様に過ごされましたか?
私はブログを書くことが決まっていたので、『初日の出を載せたい』と年末から
張り切っていましたが元旦の朝は生憎の曇り空。
仕方ないなと諦め、初詣に重要文化財の宇治神社へ行き昨年の感謝とお願い事をして来ました。
だけどどうしても日の出を撮りたくて次の日、携帯のお天気アプリの『日の出』から
待つこと1時間、宇治川の橋の上で体をガタガタ震わせながらカメラ片手に山のてっぺんから朝日が出るのを今か今かと待ち構えておりました☀


出てきましたよ日の出☀しかーしっ

日の出ってなんやねん❗凍えるやないかい💢って思って後でアプリで
『日の出』を調べたら
『地平線から顔を出し始めた瞬間』
そりゃ山の上までは来るには時間かかるわなぁやっとでた日の出、納得した次第でございました。

せっかくだからと日の出前に、世界文化遺産の宇治上神社に詣り
またもや昨年の感謝とお願い事をしてきました。

 


今年は2回もお願い事したからきっと良い年になるはず😊✌
もちろんせっかくだからみんなの健康と安全も2回ともお願いしたから元気に頑張れるよ💪

今年もよろしくお願いします❗

<ダスキン精華支店 労務課 大薮ますみ>

目次
閉じる