一人旅

先日緊急事態宣言も明け、久しぶりに一人の時間ができたので
趣味のカメラを持って大覚寺~嵐山へドライブに行ってきました。

紅葉は色づき始めという感じでしたが、大沢の池の周りを散策しながら「映え」スポットを探しては撮影。
大覚寺は京都の中でもベスト3に入るくらい好きな場所です。

静かできれいでとても癒されました。
(お手洗い前にはきちんと、ウエルパス(ダスキンの手指消毒液)が置いてありました笑)

嵐山ではあぶらとり紙で有名なお店でお友達への
京都土産(笑)を購入したり、竹林を抜けて野宮神社へ行き
来年大学受験を控えている姪っこの少し早い合格祈願をしてきました。

最後はおしゃれカフェに立ちより
大好きなアイスカフェオレを飲みながら川のほとりでゆっくり過ごしました。

普段小さい子供達とわちゃわちゃ過ごしているのでこうして一人でゆっくり過ごせる
時間で頭と心と体をリラックスさせています。
(キャラではなさそうですが実は根暗です)

コロナ禍で普通に出かける事が当たり前ではなくなり
貴重な時間がさらに大事に思えるようになりました。

最後に来年も皆さんの心と体が健やかでありますよう 願っております。
<ダスキン精華支店 業務担当 加計 里佳>

目次
閉じる