楽しいボランティア

コロナも落ち着き始めた8月末にボランティアでこども園へ
絵本の読み聞かせ、人形劇の公演に行ってきました。

20年近く活動しているサークルで、自分の子どもが幼かった頃、
ママ友と立ち上げたものです。
このところ、コロナの影響で、全く活動していませんでした。

ぜひにと依頼されたものの、メンバーとスケジュールが合わず
練習時間もあまりとれませんでした。

毎日、仕事と家事でいっぱいいっぱいですので、断ろうかと思いました。
でも、メンバーの皆に引っ張られて、何とか参加してきました。
いざ参加すると、楽しくて園児たちに「ありがとう」と
言われてパワーをもらって帰ってきました。


自分が引っ張ってきたと思っていたサークルでしたが、
今は皆が支えてくれます!
皆がいて、自分がいる。一人ではできない事ばかりでした。

次はクリスマス公演を頼まれました!
今月末には小学校にも依頼されました。
プライベートも充実して、仕事へのパワーへと変えていきたいです。
皆にありがとうです。

<ダスキン精華支店 HS事業部 谷 由美子>

目次
閉じる