謹賀新年

皆さん明けましておめでとうございます。HS事業部の鈴木です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は私にとって入社30年の節目の年になります。
雄大で鋭い眼光を持つ虎よりも、風の吹くまま、気の向くまま、
フーテンの寅さんのような、ゆるい生活を夢見てます。

さて皆さんはどのようなお正月を過ごされたでしょうか? 
私の正月は毎年同じ。元旦は家族で初詣に出掛けます。
そして、2日、3日は雑煮を食べながら、正月の風物詩となりました
箱根駅伝を観戦します。毎年テレビの前で熱くなりながら学生達の力走に
1年分の元気をチャージしています。

そんな私も昔は箱根を目指す学生でした。
両親の反対を押し切っての上京。順調にメンバー入りを果たした私はついに
憧れだった箱根駅伝の復路第9区にエントリーされました。
ところが当日涙の補欠交代。
悔しくて涙ながらに高校時代の恩師に電話したことを覚えています。
結局、私は4年間夢を叶えることができませんでした。
自分の心の奥深くに封印した苦い思い出です。

昨年はアンカーで歴史的な大逆転優勝を成し遂げた母校ですが、
今年も様々なドラマが繰り広げられておりました。

そんな後輩たちの活躍に感化された訳ではないのですが、
実は2月27日に行われる大阪マラソンにダスキンランナーとして出走することが決まりました!

10年間のブランクがあります。膝の手術もしたし、体重も増えました。
もう昔のように速くは走れませんが、もう一度42キロ先で待っている景色が見たくなりました。
何時間かかるでしょうか? タイムは関係ありません。
大阪での42キロが長く苦しい道程になったとしても
最後は笑顔でゴールしようと心に決めています。

今年1年が皆さんにとって笑顔溢れる年になりますように。

<ダスキン精華支店HS事業部 鈴木 直政 >

目次
閉じる