親子で過ごす時間

私には、もうすぐ小学2年生になる娘がいます。
お絵描きがとても大好きで、学校から帰ってきては
宿題そっちのけで夢中になって描いているぐらいです(笑)

その上達ぶりはいつも感心させられる程。
親バカなのですが…(笑)

家で飼っているカタツムリをモチーフに
擬人化させたキャラクターを描くことにハマっているようです。

最近では、絵本をオリジナル作成して
「見て!見て!」と得意げに見せてくれます。
私も子供の頃、絵が大好きでこんな風に夢中で描いていたなぁとなつかしくなりました。


休みの日は、娘と一緒に絵を描いたり、ぬり絵や折り紙を楽しむことが増えました。
大人になってから描くことや作る事があまりなくなっていたので、
再びその楽しさを味わえて娘に感謝です。

これからも親子で過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

<ダスキン菅原支店 MM事業部 中谷さやか >

目次
閉じる